ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【20日】支出(家計¥520)

朝ご飯

 

旦那のお弁当、夜ご飯

f:id:yaya-chan:20231120231452j:image

  • ごはん
  • 葱とお揚げのお味噌汁(旦那のみ)
  • 塩鮭
  • アスパラの肉巻き
  • ベーコンの卵焼き
  • キャベツ+ミニトマト

お昼ご飯食べる時間無くて私はこれを夜ご飯にしたよ。

 

旦那の夜ご飯

f:id:yaya-chan:20231120231638j:image

  • 白菜チャーハン
  • 豚こまとモヤシの中華炒め
  • 葱となめこのお味噌汁

旦那は遅くなるとのことだったので作ってラップ、自分でチンしてもらうスタイル。

冷凍のストック米使いきれてよかった!

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20231208225114j:image

【食費】¥520

 

今日のこと

  • お洗濯 2回
  • 娘 うんち家では2回 保育園ではわからん
  • 午前中はシステム障害でほとんど仕事にならなかった
  • お買い物してから保育園のお迎え!
  • 娘はお友だちと衝突してほっぺに怪我したようですが先生が冷やしてくれてたので夜には腫れがひいたよ
  • 保育園の連絡帳が誤ってお友だちのものが入っていたので保育園に連絡 届けようかとも思ったけど該当の子ももう帰宅したとのことで明日返す!
  • 娘は本日はじめてのカリフラワーに挑戦(*´▽`*)
  • 今日も甘えん坊で私がキッチンにいて姿見えてても、隣にいないと大騒ぎ!
  • 旦那は仕事で帰宅遅く、娘の寝かしつけ中に帰宅
  • 娘は今日から就寝前のミルクなし!お白湯用意したけど2口程度でおわり。少しぐずったけどちゃんと入眠できました

 

明日の予定、やりたいこと

  • 読書❌
  • 保育園の預かり表提出🆗
  • 特別課題に挑戦する❌
  • トイレ掃除チャレンジ!❌
  • 筋トレ+ストレッチ❌
  • たまりまくってるLINEとかのお返事❌

 

今日あったいいこと

  • 娘と遊べたこと かわいすぎるー!