ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【19日】支出(家計¥12,822)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20231119234243j:image

  • 紅茶
  • ハムエッグトースト(旦那のみ)

パン無くなりました!

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20231119234246j:image

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20231119234351j:image

  • 炊き込みご飯
  • 鯵とねぎのお味噌
  • 天ぷら(鯵、茄子、かき揚げ)
  • めかぶ

実家からもらった鯵!ふわっふわ!だけど重くて天ぷら半分くらい残ってしまった(´・ω・`)

炊き込みは昨日の肉じゃが汁を使いました。

お味噌汁は鯵のアラで出汁とりして、三枚下ろしにした骨から身をそいでしんじょうにしました。大葉おわり。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20231119234650j:image

【食費】¥12,822

  • アスパラ
  • 玉ねぎ×2袋
  • カットメロン(-50%)
  • 長ナス
  • めかじき
  • しらす
  • 真鱈
  • アブラカレイ
  • 秋刀魚
  • めかぶ
  • もずく酢
  • 辛子明太子
  • 牛ばら肉
  • 豚こま肉
  • 豚挽き肉
  • ヤクルト1000×2本
  • スライスチーズ
  • プチダノン
  • プッカ×2こ
  • 食パン×2袋
  • 幼児スポロン
  • ほんだし
  • ゆず胡椒
  • 上白糖
  • 生姜チューブ
  • R-1的なやつ×4本
  • 絹豆腐
  • 南高梅

旦那も一緒にきたから結構なボリューム!

 

今日のこと

  • お洗濯 2回
  • 娘 うんち1回 硬いのちょっとだけ💦昨日もしてないけど大丈夫なのか(´・ω・`)
  • 3人でお買い物!
  • 旦那はその後散髪へ いつもの美容院じゃなく1000円カットに行ったら韓国人みたいな仕上がりにwww本人は鏡の前で絶望してた
  • オンラインでマネー講座を受講する予定でしたが先方のネットワークトラブルで延期に!
  • お昼寝
  • 娘はすごく甘えん坊で私がキッチンにいて姿が見えていても触れていないと不安なようで大騒ぎ!
  • 旦那は夕方からマラソン大会に備えてランニングへ
  • 子作り予定でしたが旦那がダウンしたため無しで
  • レシートの整理途中まで
  • 娘の就寝前のミルク、今日でなくなったので明日からは無し!

 

明日の予定、やりたいこと

  • 保育園に預かり表提出❌
  • レシートの整理続き❌
  • 特別課題に挑戦する❌
  • お掃除❌
  • お洗濯
  • トイレ掃除チャレンジ!先日は二日坊主だったので頑張って続けるぞー❌
  • 筋トレ+ストレッチ❌
  • 旦那は帰りが遅くなるようです🆗

 

今日あったいいこと

  • 3人で出掛けられたこと