ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【23日】支出(家計¥5,500)(お小遣い¥2,970)

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230927141324j:image

  • ごはん
  • 葱のお味噌汁
  • 秋刀魚+大根おろし
  • ほうれん草のごま和え
  • 茶碗蒸し
  • ネギトロ

旦那が秋刀魚を所望していたので。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230927141455j:image

【食費】¥4,800

  • ほうれん草(-20%)
  • まぐろたたき
  • 秋鮭(-20%)
  • 秋刀魚(-20%)
  • ささみ
  • ちくわ
  • 玉ねぎ
  • 水550ml×1ケース
  • オロナミンC×1ケース
  • チョコパイ

【ベビー】¥480

【消耗品】¥220

  • おしぼり×2

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20230927141806j:image

【日用品】¥2,970

昔のに合うやつをさがして!

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘 うんち4回
  • 旦那は休出
  • 旦那が木曜にスマホをなくしたので今日は私のスマホを持って行ったよ
  • 娘とお買い物
  • お昼に旦那一時帰宅しPCいじってまた出ていったよ
  • 読書『成功したいなら相手を笑わせなさい』
  • 午後から保育園でおきた事故についての保護者説明会 ヤジとびかう地獄みたいな時間だったわ 保育園の対応が悪かったので仕方ないよー(´・ω・`)
  • 10年くらい前のスマホを久々に充電⇒旦那のスマホ新調するのに3週間くらいかかる見込みなので繋ぎにと思ったんだけどバージョン古すぎて結局使えなかったわ だけど昔の写真みて面白かった
  • 今日も旦那とおふろ!
  • 引き続きおなか緩くて下痢ぎみ(私が)

 

明日の予定、やりたいこと

  • お掃除❌
  • お洗濯🆗
  • 庭の雑草取り❌
  • 段ボールの片付け🆗
  • 派遣会社へ就労証明書をおくる❌
  • 義親に娘の写真館で撮ったやつをおくる❌
  • blog更新❌
  • できたら子作り予定です❌

 

今日あったいいこと

  • 娘が首をふりふりするのにはまってて私がやっても爆笑www
  • 少しだけどお昼寝できた!