ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【12日】支出¥2,540

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20201214023358j:image

f:id:yaya-chan:20201214023412j:image

  • 玄米ごはん
  • ミートボール&温野菜
  • 豆腐のお味噌汁
  • 漬物
  • 金時豆の煮物
  • 野菜サラダ
  • 茶碗蒸し
  • ジャスミン
  • さつまいもの甘露煮とりんごのコンポート

お友達と3人でランチ!週替わりでメニューはこれ一択。素朴な味でおいしかった(^∇^)

 

夜ご飯

  • カツ丼
  • キャラメルショコラ
  • こしあん大福
  • 緑茶

 

支出

f:id:yaya-chan:20201223234854j:image

【日用品】¥110

  • のし袋

在庫あった気がしたけど無かったので(´・ω・`)

 

【初穂料】¥1,100

  • 授与品の返納のお礼
  • おみくじ

昨年頂いた厄払いのやつ返してきた!おみくじは大吉(^∇^)今年おわるけどもwww

 

今日のこと

  • お友達と厄払いの授与品を返納してきました
  • その後にランチ
  • 楽しかった!
  • 帰宅後、旦那が謝ってきたと思ったら、旦那愛用の液体歯磨きの蓋閉めきってなかったみたいでこぼれてて棚のタオルが全滅したらしいorz
  • ひたすらお洗濯
  • 旦那は後輩のお引っ越しのお手伝い
  • 私はお昼寝
  • 旦那は17:30ころに帰ってきたけど私は18:00出社なので送ってもらった
  • 旦那は後輩たちと駅前に飲みに行った
  • お仕事はなんやかんや忙しい
  • 職場ちかくでまた感染者出た模様
  • 休憩中職場の最寄りコンビニで旦那&後輩くんたちと遭遇 結局繁華街まででてきたらしい
  • 忙しくて後半休憩なし
  • 帰宅後、旦那の方が遅い帰宅だった

 

今日あった良いこと

  • 前に返納しよっか!って時に私の職場近くでコロナ騒ぎがあって一旦中止にしたから今年中に返納行けて良かった!