ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【21日】支出(家計¥3,471)(お小遣い¥1,000)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20230921224710j:image

はつものです。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20230921224718j:image

  • カツ丼

友人宅にてUber Eatsで頼んだやつ。友人が頼んでくれたのでどのお店のやつかは謎。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230921224720j:image

  • ごはん(旦那のみ)
  • 大根の皮と葉のお味噌汁
  • 塩鯖+大根おろし
  • ひじき煮
  • 冷奴
  • じゃがいもとピーマンのめんつゆバターソテー
  • 巨峰

旦那は昨日の飲みがたたりほぼお残し。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230921225021j:image

【食費】¥3,471

  • 巨峰
  • もずく
  • 塩鯖(-20%)
  • 手羽コマ肉(-10%)
  • 豚ロース肉(-10%)
  • プチダノン
  • ひじき煮
  • 絹豆腐

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20230921225147j:image

【食費】¥1,000

  • お昼ご飯

お金要らないって言われたけど1,000円置いてきた。

後になってUberってお高いのではと思って足りてないかもと震えてるわ。

 

今日のこと

  • 昨晩飲み会だった旦那が帰ってこない…だと…?と思ったら7:00前に帰宅  マンションの駐輪場で寝ていたところを住人に起こされたようですorz
  • そしてスマホもなくした模様(´・ω・`)
  • お洗濯
  • 保育園に預かり表提出
  • 出社の有無を昨日までに連絡もらうはずでしたが忘れていたのか貰えず朝に再連絡 しかし業務外で通知オフにしていたらしく待ちの状態で取り敢えず家を出たのですが、電車に乗ってから本日不要って(´・ω・`)
  • せっかくだから都内の友人の家に急きょ遊びに行ってきたよ
  • 娘と同じ月齢の子や、犬とも全力で遊んで疲れた
  • 読書『成功したいなら相手を笑わせなさい』
  • 娘は初めて柿、巨峰に挑戦(安いブドウは食べたことある)気に入ったようです
  • 冷蔵庫内の掃除
  • 離乳食作りおき
  • レシートの整理途中まで

 

明日の予定、やりたいこと

  • blog更新❌
  • 派遣会社へ就労証明書をおくる❌
  • 義親に娘の写真館で撮ったやつをおくる❌
  • レシートの整理続き❌
  • 掃除❌
  • 洗濯🆗

 

今日あったいいこと

  • 数年ぶりに友人に会えた
  • 友人の子がなついてくれた