ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【19日】(家計¥1,723)

※朝は無し

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20221119222440j:image

  • お水
  • 醤油ラーメン(ねぎ、味玉、野菜炒め)

ふるさと納税の返礼品です。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221119222441j:image

  • トースト(チーズハム、明太マヨ)
  • コーンポタージュ

義母からのコンポタ。旦那は商工会の集まりで飲みに行くのでボッチ飯。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20221122093945j:image

【食費】¥1,723

  • 小松菜
  • 人参
  • 柿(-20%)
  • もやし
  • エリンギ
  • とろけるチーズ
  • 焼きそばパン
  • スライスチーズ
  • ひじき
  • 切干大根
  • 焼売の皮

 

今日のこと

  • 昨日義母に送ってもらった旦那のお下がり『ぐりとぐら』をはじめて娘に読み聞かせ ちょっと長かったので興味なし!!www
  • 旦那と娘と保育園の面接 はやい時間にいったので2番手でした
  • 娘とお散歩ついでにお買い物
  • お洗濯
  • お掃除
  • マギアレコード5話鑑賞
  • コナン5話鑑賞
  • おお振り1、2話鑑賞
  • 昼過ぎに旦那に娘お願いして久々にベッドでお昼寝!ソファで寝るより全然疲れとれる
  • 旦那は青年会の集まりで入浴後に飲みに出掛けていきました
  • blog執筆途中まで
  • 読書『キリンビール高知支店の奇跡』
  • 今日の娘はよく寝る

 

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那のリクエストで朝ご飯はパンです🆗
  • 娘とお散歩のときにもみじ狩りにいく予定です❌
  • この後ネットスーパー手配するので受け取り🆗
  • blog更新❌
  • 家計簿の整理❌
  • 読書❌

 

今日あったいいこと

  • 久々にゆっくりお昼寝した
  • 第一希望の保育園の内部を見られたこと
  • 娘が頂き物のPOLOのベビー服初めて着せたけどよく似合ってて可愛い