ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【1日】支出(家計¥4,060)(お小遣い¥1,720)

旦那の朝ご飯

f:id:yaya-chan:20211001210834j:image

  • 梅茶漬け

リクエスト品です。

 

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20211001210840j:image

  • お水
  • すき焼き風リゾット

昨日のあまりのすき焼きを利用。冷凍白米使いきりました。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20211001210847j:image

  • 麦茶
  • すき焼き風チーズリゾット

朝と同じメニューですが米は冷凍ラストの小豆入り玄米。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20211001210903j:image

  • 麦茶
  • チャーハン
  • りんご

旦那が急遽飲み会になったのでぼっちごはん。期限切れのもやし使いきりました。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20211001211257j:image

【消耗品】¥3,180

  • トイレクリーナー
  • 紙紐
  • ネットスポンジ
  • ハンドソープ詰め替え
  • 除菌クリーナー
  • フリーザバッグ
  • シャンプー詰め替え
  • 休足美人
  • キッチンペーパー
  • サランラップ

今まで100均カード決済出来なかったから消耗品など私のお小遣いで払っていたけど、カード払い可能になっていたので家計用カードを使います。

【日用品】¥880

  • 靴の脱臭袋
  • 造葉の置物
  • 袋とじクリップ
  • ホワイトボード
  • 滑り止めシート

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20211001211652j:image

【交際費】¥1,170

  • ハロウィンおかし
  • 送料

甥の誕プレ。先日購入したゲームソフトにお菓子をつかました。

【日用品】¥550

  • ファイル
  • リフィル

リアルな金銭管理をするため。

 

今日のこと

  • 明け方気づいたら照明つけたままソファで寝落ちしていたみたい(´・ω・`)
  • お洗濯
  • お買い物
  • 玄関の掃除
  • 水回りのお掃除 お風呂はオキシ漬け
  • 脱衣所の床のカビ取り
  • 古いコスメの処分
  • 家計簿の整理
  • 甥へお手紙作成+プレゼント発送
  • 紙類ごみまとめ
  • 旦那が急遽飲み会になったと連絡あり
  • 旦那リクエストのぶり大根作ってしまった
  • 現在は重曹で鍋を煮て鍋底の焦げ取り中4ターン目
  • 酔って帰宅するであろう旦那のためにお味噌汁をつくりました
  • この後もう少しお部屋片付けたい

 

明日の予定、やりたいこと

  • 明日は旦那の希望でお昼は家系のラーメンを食べに行く予定ですが今日の帰り時間次第では無しになるかも?🈚
  • 夜も旦那のリクエストでカレーですが今日作ったぶり大根があるので却下します🆗
  • 窓と網戸と障子の清掃をする
  • ブログ更新
  • ブログリライト

 

今日あったいいこと

  • いろいろお掃除できた