ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【23日】支出¥1,241

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200424003234j:image

全て旦那のお弁当の食材の余りです。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200424003343j:image

  • 麦茶
  • どん兵衛ミニ
  • おむすび(わかめごはん)
  • ファミコロ
  • ローストチキンロール
  • チョコとホイップのクッキー

米がなかったのでお茶のみ持参であとコンビニ。

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20200424003515j:image

 

旦那の夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200424003723j:image

  • 春雨サラダ
  • 麻婆豆腐

ご飯あまり無かったけど自分で炊いて他に餃子とか焼いたようです。米がなくなったので明日ゲットしなければ。。。

 

支出

f:id:yaya-chan:20200427141026j:image

【食費】¥691

  • 夕食代

【日用品】¥410

  • はし入れボックス
  • 調味料ボックス
  • ホワイトボード

【消耗品】¥110

  • クッキングシート

 

今日のこと

  • 旦那より早起き!お弁当のミッション達成!
  • 旦那送り出したあと2度寝するも寝付けず1時間で起床
  • お洗濯
  • お掃除
  • キッチンまわりもすっきり
  • お買い物
  • 米が10キロしか売ってなくて持って帰れないので諦めましたorz
  • でももう在庫無いので明日買わなきゃorz
  • 旦那の夜ご飯つくりました
  • お仕事は暇でしたが連日大がかりなお掃除で肩凝りがひどい
  • 相当疲れて帰宅
  • 帰宅後洗い物
  • ソファで寝てる旦那をベッドに寝かせました
  • いつもご飯のお礼言ってくれるけど部屋の掃除もいつもしているので気づいてほしいです
  • 掃除はほとんど私がやってる気がする

明日の予定、やりたいこと

  • 少しくらい寝過ごしたい!
  • 米をゲットする
  • おかず作りおき
  • note更新したい
  • ブログを書く
  • たまりまくってるLINEとかのお返事
  • スケジュールの確認と調整(スケジュール帳・アプリにまとめる)
  • 明日こそダイエットを始める

今日あった良いこと

  • 早起きしたので朝活ができた!