ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【22日】支出¥1,668

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200423022228j:image

  • 麦茶
  • ご飯(じゃこと小松菜のふりかけ)
  • レタスときゅうりのサラダ
  • 茹で玉子の肉巻き

全て旦那のお弁当に作った食材の余りです。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200423022615j:image

  • お水
  • ひじきの混ぜご飯のおむすび
  • キャベツのツナ和え
  • はんぺんとピーマンのマヨ炒め

おかずは旦那のお弁当用の食材の余りです。作りおきのひじきは使いきりました!

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20200423022821j:image

  • お水
  • おむすび(じゃこと小松菜)
  • 茹で玉子・野菜の肉巻き
  • はんぺんとピーマンのマヨ炒め
  • キャベツのツナ和え
  • レタス・きゅうり・ミニトマト
  • 王林

 

旦那の夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200423023002j:image

 

支出

f:id:yaya-chan:20200427140451j:image

【食費】¥1,668

  • ベーコン
  • ウインナー
  • 豚肉
  • 鶏むね肉
  • 鮭切り身
  • とろけるチーズ

 

今日のこと

  • 旦那のお弁当のために早起き!
  • 旦那を見送ったら2度寝
  • 首用の暖めるやつすごくいい(^∇^)気づいたら13:00だったorz
  • お買い物
  • 旦那の夜ご飯の作成
  • お風呂
  • お仕事はGW明けまで時短が決まりました
  • 霰が降った
  • 帰宅後、旦那がお洗濯もの取り込んでくれてた!感謝です
  • 疲れてたので1時間ちょいの長風呂をしてしまった 余計疲れた
  • あがったらお弁当の下ごしらえ
  • 加湿器に水を足しました

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那のお弁当を作るために早起きする!🆗
  • 本当は非番だったのに出勤する🆗
  • 米を買う
  • お洗濯🆗
  • お掃除🆗
  • スケジュールの確認と調整
  • 読書
  • ラジオ体操と筋トレを再開する
  • 家計簿の整理

今日あった良いこと

  • 時短で労働時間足りなくても月給が保証されるらしい
  • 帰宅後旦那とごろごろできたこと