ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【15日】支出¥1,800

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20200616003746j:image

  • 麦茶
  • ごはん
  • しじみのお味噌汁
  • 筍と豚バラの煮物
  • 大根サラダ
  • 冷奴

煮物は昨日母から頂いたもの。お味噌汁は昨日の残り物です。早起きしたので旦那と一緒に!

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200616003856j:image

レタスもラディッシュも母が育てたもの。旦那のお弁当のサラダの余りです。お味噌汁ラスト。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200616004020j:image

いか飯は母が作ったものを頂きました。筍も父が採ってきたものを頂いてご飯にしたよ。パッションフルーツは初めて食べました。

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20200616004220j:image

  • おむすび(たらこふりかけ)
  • しらすの卵焼き
  • たこさんウインナー
  • ミズの炒め物
  • 鶏ももと茄子の生姜炒め
  • レタスとラディッシュのサラダ
  • マスカット

 

支出

f:id:yaya-chan:20200621165216j:image

【被服費】¥1,550

  • 旦那のお仕事着クリーニング代

【趣味】¥250

  • お花

今日のこと

  • 昨日寝落ちして深夜に目覚めてからは寝付けなくてそのまま朝にorz
  • 旦那とごはん食べてお見送り
  • 二度寝してお昼にorz
  • お洗濯
  • お昼から式場へ相談に行ってきました
  • 旦那の仕事着をクリーニングに出してきました
  • お掃除
  • 読書
  • 旦那と食後にいちゃいちゃしてたら寝落ちして今orz
  • おかずのつくりおき(ラディッシュの葉のふりかけ、ラディッシュ白だし漬け)

明日の予定、やりたいこと

  • 明日も旦那のお弁当の為に早起きする
  • 調理師免許の更新に行く
  • お掃除
  • 勉強
  • 読書
  • ブログ更新
  • 家計簿の整理

今日あった良いこと

  • 式場の疑問解決
  • お花を新しくできたこと