ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【5日】支出¥27,013

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200406023002j:image

  • お水
  • ピザ2枚

ピザーラデリバリー!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200406023046j:image

焼き肉バイキングに行きました!

 

明日の朝の支度

★大きな冷蔵庫買って貰ったのでお料理たくさんするぞー!

★どうせ寝るの遅いので今日から旦那の朝ご飯の準備もやっちゃいます。

f:id:yaya-chan:20200406023345j:image

  • お豆腐と油揚げとネギのお味噌汁
  • 卵焼き
  • 茄子の煮浸し
  • ナムル

 

支出 

f:id:yaya-chan:20200410031520j:image

【食費】¥18,555

  • お昼ごはん代
  • 夜ご飯代
  • 油揚げ
  • R-1ヨーグルト
  • ミニやっこ
  • 焼きそば3p
  • 冷凍餃子
  • 納豆
  • 味噌
  • サラダ油
  • カレールー
  • 高野豆腐
  • ツナ缶
  • 鰹節
  • 茄子
  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • ふじりんご
  • 王林
  • 舞茸
  • ミニトマト
  • 人参
  • ごぼう
  • もやし
  • じゃがいも

【日用品】¥7,214

  • 物干し竿
  • 冷蔵庫の下に敷くマット

【消耗品】¥1,244

  • トイレットペーパー
  • BOXティッシュ
  • 台の下に貼る傷防止フェルト

今日のこと

  • 起きてから旦那とお風呂!広い!
  • お風呂後に割りとすぐ家電が来たので荷受け 冷蔵庫とかでかすぎてぎりぎりでしたorzでも傷なく運んでくれて感謝です
  • お昼寝してからお買い物へ
  • 一時帰宅したときにお隣へ引っ越しのご挨拶
  • 反対側は留守だったので後日いきます
  • カーテン、座椅子など買ってもらいました!ありがとー!
  • ちょっと疲れたので夕飯は外食
  • 物干し竿、食材などの買い出し
  • 帰宅後旦那がキッチン用のレンジ台組み立ててくれました!キッチンすっきり☆
  • 本日2回目の一緒のお風呂 ガス屋さんからレクチャーされたお湯張り設定を旦那に教えました
  • お洗濯
  • 旦那のマッサージ
  • 明日の朝ご飯の仕込み

明日の予定、やりたいこと

  • 午前中から友人とお出かけ&ランチの予定です
  • 転出&転入届けをだす🆗
  • 住民票の取得🆗
  • 小型家電の廃棄🆗
  • 荷ほどき
  • 今日買ってもらった水切りかごのサイズが合わないので返品&交換してもら
  • 家計簿の整理
  • キッチンも落ち着いてきたので自炊を徹底して明日から節約するぞー!

今日あった良いこと

  • 生活に必要なあれこれを揃えたこと
  • つかれたけど2人で終日いられたこと
  • 部活のOBなかよしメンバーに結婚を報告できたこと