ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【29日】支出(家計¥2,383)

※朝は無し

お昼ごはん

f:id:yaya-chan:20230429231652j:image
  • 醤油ラーメン
  • りんご(旦那は他にキウイと苺のカットも)
  • オートミール+ヨーグルト(旦那のみ)

ふるさと納税の返礼品。上にのせたしどけ、筍は実家から!ねぎ、海苔使いきりました。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230429231653j:image
  • お水
  • ごはん(旦那のみ)
  • 鯵のつみれと筍とワカメのお味噌汁
  • アジフライ(ソース+タルタル)
  • エビフライ(〃)
  • ポテトグラタン

実家から鯵貰ったので。三枚おろし久々で骨に結構身がついちゃってたので削いでつみれに。

牛乳期限切れてたのでベシャメルソースに。

 

デザート
f:id:yaya-chan:20230429231655j:image

  • 水切りヨーグルト
  • ゴールデンキウイ
  • ブルーベリージャム

今日から腸活!夜に毎日大嫌いなヨーグルト食べる!食べやすいように水切りにしてフルーツ沢山!

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230430223009j:image

【食費】¥2,383

  • じゃがいも
  • スライスチーズ
  • 味噌
  • 玉ねぎ天(-20%)
  • 明太子サンドはんぺん
  • 紅しょうが天(-20%)
  • いか野菜天(-20%)
  • 中華麺×2

 

 

今日のこと

  • 娘が夜寝ないばかりか、夜中の授乳の時もなかなか寝かなったのでようやく寝かしつけたから朝全然起きなかったwww 可愛い!
  • 今日から午前中も離乳食の時間ずらしましま
  • お散歩の時間もずらしたよ!一緒にお買い物
  • お洗濯
  • 午後に娘を寝かしつけて旦那にお任せ!私はお昼寝 旦那によるとたっぷり15:00まで寝た模様
  • 色々時間ずれたので娘うんち出なかった
  • 読書『シンギュラリティ・ビジネス』読み終わりました
  • 旦那が虫除けグッズを設置してくれました
  • 今日から寝る前もお白湯を飲む!

 

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那は草野球の試合なので6:00に起こす!雨の予報だけどやるのかな🔺一応起こしたけど試合は中止です
  • 娘のワクチンの予診票を記入する🆗
  • 保育園の必要書類の作成🆗
  • blog更新❌
  • note更新❌
  • 求人応募🆗

 

今日あったいいこと

  • 娘が可愛すぎる!
  •