ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【28日】支出(家計¥17,991)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20230430222130j:image

  • シチュー

昨日の残り物。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20230430222132j:image

キャベツ終わり!

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20230430222213j:image

スナップエンドウ終わり。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230430222323j:image

  • ごはん(旦那のみ)
  • わかめと筍と三つ葉のお味噌汁
  • ぶり大根
  • 山うどのごま和え
  • 山うどの天ぷら
  • 茄子のとろとろ焼き

実家から山菜が届いたので。うど天旦那に大好評でした。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230430222447j:image

【食費】¥3,039

ケールを探し回って(旦那の希望)色々なスーパーへ!デパ地下でやっと見つけたので他の食材も割高です。

【消耗品】¥17,991

  • おしぼり
  • 虫除けネット
  • 殺虫剤
  • 虫除けスプレー
  • 湿気とり

虫除けグッズ色々と旦那が買ってきてくれました!

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘 うんち2回
  • 母とビデオ通話 荷物送ったとの事 夕方に山菜などの食材が沢山届いたよー!ありがとー(*´▽`*)
  • 娘とお散歩 旦那の希望の食材買うのに歩き回ったよ~!
  • 午後の娘の離乳食は16:00→17:00に変更した そろそろ3回食のリズムをつけたいところ
  • 読書『シンギュラリティ・ビジネス』
  • アイキャッチイラスト1作成 1枚線画まで
  • blog更新
  • 生理がきた
  • 生理なので娘のお風呂は旦那にお願い(´・ω・`)
  • 今日も娘は全然寝ないwww

 

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那が虫除けいっぱい買ってきてくれたので設置する🆗旦那がやってくれた!
  • blog更新❌
  • note更新❌
  • 読書🆗
  • アイキャッチイラスト続き❌
  • 娘の離乳食は午前の時間もずらす🆗

 

今日あったいいこと

  • 娘がめっちゃ笑う
  • 山菜ゲット!