ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【26日】支出(家計¥4,298)(お小遣い¥10,000)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20230528222254j:image

  • 大根の葉とじゃこのふりかけごはん
  • 牛ネギ塩焼き
  • トマト

昨日の余り物。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20230528222256j:image

  • お茶
  • ちらし

お買い物後のイートインコーナーにて。

いつもは子連れだから食べたらすぐに帰るけど今日はゆっくりできた!

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20230528222305j:image

  • 大根の葉とじゃこのふりかけごはん
  • ねぎとお揚げのお味噌汁
  • とり天
  • 牛ネギ塩焼き
  • ほうれん草のお浸し
  • アスパラのベーコン巻き
  • トマト

牛肉は昨日旦那が残したやつ。ネギ使いきりました!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230528222308j:image

  • お水
  • ごはん(旦那のみ)
  • うどん(椎茸、三つ葉)
  • キャベツ(手作り胡麻ドレ)
  • トマト
  • トンカツ
  • 冷奴(旦那のみ)
  • びわ(旦那のみ)

三つ葉、義実家から貰ったびわ終わり。

 

支出

★家計

f:id:yaya-chan:20230528222750j:image

【食費】¥3,563

  • りんご
  • ちらし
  • スライスチーズ
  • シーチキン
  • コーン缶
  • ウインナー
  • 味噌ラーメンスープ
  • チョコパイ
  • チョコパイ苺味

【ベビー】¥735

  • とろみの素(-20%)
  • ホワイトソースの素
  • 赤ちゃんせんべい

ビーフード各種!

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20230528224921j:image

【ベビー】¥10,000

  • 子供の貯金

 

今日のこと

  • 旦那が昨日お風呂に入らないで寝たのでおいだきして旦那を起こしました ぜんぜん起きねぇwww
  • お洗濯
  • 娘は今日から少しずつ朝ご飯を食べます!
  • 娘の慣らし保育今日で終わり
  • お買い物
  • アイキャッチイラスト1枚作成
  • blog更新
  • お昼寝
  • 調理の仕事応募してたの連絡きて、土日不可の人はやっぱNGだってさ(´・ω・`)
  • 娘お迎え時超ご機嫌www
  • 月誕生日なので身体測定
  • 娘貯金
  • 娘は初めて枝豆に挑戦!だけどみじんが荒すぎて喉に引っ掛かっちゃったらしくはずみで半分くらいごはん戻しました ごめんねorz
  • 久々に地震速報なって焦ったけど1ミリも揺れなかった と、思ったら近所で仕事してた旦那はけっこう揺れてたみたいなので私相当疲れてるかも(´・ω・`)
  • 旦那に娘の寝かしつけお願いしたけど、全然寝ないようなので私と交代!

 

明日の予定、やりたいこと

  • 娘の健診予約❌
  • blog更新❌
  • note更新❌
  • 掃除❌
  • お洗濯🆗
  • お昼寝🆗
  • 娘に新しい食材を与えてみる🆗
  • 派遣マイページ登録❌

 

今日あったいいこと

  • 娘が無事9ヶ月を迎えた
  • 娘は保育園でお友達と遊んでるんだって