ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【30日】支出(お小遣い¥669)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20220501001045j:image

旦那と食べようと思ってお菓子も買ったけど、旦那はバッティングセンターへ出掛けてしまったのでぼっちで全部食べてしまった!

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20220501001152j:image

  • 野菜ジュース(旦那のみ)
  • トマトジュース(私のみ)
  • 炒飯
  • 麻婆春雨
  • 豆腐と葱とわかめと青さのお味噌汁
  • きゅうりの浅漬け
  • トマト

野菜ジュース、春雨終わり。トマトジュースは今日義母から届いたものです。お味噌汁は昨日旦那が作ったものに葱と以前実家から貰った海草を足しました。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20220501001743j:image

  • お水
  • アサヒ生ビール(旦那のみ)
  • お稲荷寿司
  • 豆腐と葱とモロヘイヤのお味噌汁
  • アジフライ(ソース)
  • 筍と車麩と白滝と椎茸の煮物
  • ゴールデンキウイ
  • トマト

実家から色々届いたので。お稲荷さんと煮付け、キウイは実家から。お味噌汁は余りに葱と以前実家から貰ったモロヘイヤを足しました。

 

支出

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20220501002038j:image

【食費】¥669

  • 朝ご飯

 

今日のこと

  • お洗濯3回 シーツ洗えて良かった!
  • 朝イチで妊婦健診 珍しく混んでて予約してたけど1時間待った
  • 胎動少ない日もあるけど、長い時間寝てる場合もあるから丸一日動かないとかじゃなければ大丈夫だそうです 800gと少し大きめ!
  • 旦那は午前中バッティングセンターへ
  • 不用服の選別 旦那が自分のものと一緒に売却へ
  • スニーカー丸洗い
  • お風呂の徹底掃除
  • お昼寝
  • タイムツリーにシフト入力
  • 家計簿の整理
  • 義母からトマトジュースが届きました
  • 実家も食材が届きました
  1. お稲荷寿司
  2. お赤飯
  3. 筍と車麩と白滝と椎茸の煮物
  4. 筍の水煮
  5. フキの水煮
  6. 蕨の水煮
  7. フキ(生)
  8. 山うど(生)
  9. ゴールデンキウイ
  10. ミニトマト
  • 夕飯後旦那がしつこすぎてがっかり
  • お風呂上がりにこれから一緒に鑑賞したいアニメの話し合い
  • お腹重くなってきたからすごく疲れやすい

 

明日の予定、やりたいこと

  • 義母にお礼連絡 いつもはLINEだけど旦那が電話するそうなので替わって貰う予定🆗
  • 母にもお礼連絡🆗
  • ブログ更新🆗
  • note更新❌
  • 旦那にジュース頼まれてるので買う🆗

 

今日あったいいこと

  • 家庭菜園の茄子の花が咲いた