ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【1日】支出(家計¥5,607)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20220501230154j:image

実家から貰ったやつ。蜜柑だと思ったらオレンジだった!この後包丁で剥いた。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20220501230241j:image

  • トマトジュース
  • ごはん
  • 豆腐と葱とわかめのお味噌汁(旦那のみ)
  • 鰈の煮付け+筍+人参
  • 蕨のナムル
  • 山うどとトマトの胡麻サラダ
  • きゅうりとパプリカの浅漬け
  • オレンジ

実家から貰ったものばかり!わーい(*´▽`*)

お味噌汁は一昨日旦那が作ったやつに種をプラスして今日で終わり!トマトジュースは義母が送ってくれたもの。1本終わり(・∀・)もう1本ある!

 

おやつタイム

f:id:yaya-chan:20220501230513j:image

旦那が食べたがったのでクッキーを焼きました。生地は以前作った余りを冷凍していたもの。食べたら止まらなくなってキャラメルコーン追加…orz

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20220501230630j:image

  • お水
  • ごはん(旦那のみ)
  • お赤飯(私のみ)
  • 人参とほうれん草とモロヘイヤのお味噌汁
  • 天ぷら(さつまいも、茄子、山うど)(塩)
  • 筍と牛肉のスタミナ炒め
  • フキの煮物
  • きゅうりとパプリカの浅漬け

お赤飯は実家から貰ったやつ。ただおかず的に白米があいそうなので旦那は白米です。どれも美味しすぎ(*´▽`*)

うどのあく抜きに使ったお酢終わり。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20220501230958j:image

【食費】¥5,607

ネットスーパーです。

 

今日のこと

  • 読書『100円のコーラを1000円で売る方法』一昨年途中まで読んで忘れてたのでリトライ
  • ZZガンダム6~17話まで鑑賞 去年旦那と見てたのに中断してたから再開!疲れた(´・ω・`)
  • ブログ更新
  • ネットスーパー受け取り
  • 数検テキスト4級 要点整理
  • 母にお礼電話
  • 旦那が義親と電話してたので替わって貰っていつも荷物送ってくれるのでそのお礼を言えて良かった
  • 不用鍋2つ処分
  • 入浴後マタニティヨガ
  • バスタオルのみお洗濯 浴室乾燥機へ

 

明日の予定、やりたいこと

  • バイト日です🆗
  • ブログ更新🆗
  • note更新🆗
  • 読書🆗
  • 数検テキスト❌
  • 漢字練習❌
  • ZZ鑑賞🆗

 

今日あったいいこと

  • 山菜うますぎ!