ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【28日】支出(家計¥5,886)

朝ご飯 

f:id:yaya-chan:20210828233429j:image

【旦那】

  • 麦茶
  • ごはん
  • もやしのお味噌汁
  • 納豆+卵
  • 梅干し
  • 明太子

昨日残した納豆。納豆のストックおわり。

【私】

これで無くなりました!

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210828233437j:image

【旦那】

カレーは一昨日の余り物。まだ残ってるので冷凍しました。ファスティング明けに食べるんだ!

【私】

粉末の酵素がアウトレット品で安かったので買ってきたけど激マズ!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210828233445j:image

【旦那】

  • 麦茶
  • ごはん
  • わかめのお味噌汁
  • 牛バラともやしの焼き肉
  • 明太だし巻き卵
  • 冷奴(生姜と梅かつお)
  • 塩昆布キャベツ
  • りんご

明太子無くなりました。

【私】

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210830143732j:image

【食費】¥4,369

夕食後に旦那にアイスとお菓子をねだられたのでスーパーへ。旦那指定のアイスと旦那が好きなお菓子を中心に選びました。ついでにチーズ類が20%OFFの日だったので色々購入。UFOは旦那が好きなやつです。

【消耗品】¥1,517

  • トイレットペーパー
  • アタックゼロ
  • キュキュっと詰め替え
  • ウタマロ石鹸
  • アルコールスプレー

 

 

今日のこと

  • ファスティング4日目 昨日ほどは辛くなかった!
  • アイキャッチイラスト1枚
  • お洗濯
  • 旦那が午後から草むしりしてくれた!まだ2/3残ってるけど明日続きやってくれる模様(*´▽`*)
  • 旦那夕方からリモートでお仕事
  • ごはんの後旦那から甘いものねだられてスーパーへ
  • 断食中なのにとなりでアイスやお菓子食べてて羨ましかったorz
  • でも触発されたらしく旦那もそのうちファスティングやりたいようです

 

明日の予定、やりたいこと

  • 明日は旦那が草むしりの続きをしてくれます
  • そのあと一人でバッティングセンターへいくらしい
  • 紙類のゴミまとめる
  • プレステ2を処分する
  • 翌日のためにおかずを作り置きする!たのしみ
  • 家計簿の整理

 

今日あったいいこと

  • お菓子いっぱい買ったから断食明けたら食べるぞー!