ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【11日】支出(家計¥2,048)(お小遣い¥128)

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210812034211j:image

  • 緑茶
  • えびと枝豆のパスタ
  • ピラフ
  • ねぎと茗荷のスープ
  • きゅうりの漬け物
  • トマトとモロヘイヤのサラダ(おろしドレッシング)
  • フルーツいろいろ

おろしドレッシング、海老、きゅうりの生姜漬けおわり。ごはんちょっとだけ余ってたのでピラフに。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210812034217j:image

  • 緑茶
  • 牡蠣の炊き込みご飯
  • くろもと茗荷のお味噌汁
  • 生牡蠣+ポン酢(旦那のみ)
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • 明太だし巻き卵

今日実家から牡蠣が届きました。私は苦手なので旦那がおいしく頂いたよ!牡蠣飯は一応たべた。我ながら味付けうまい(*´▽`*)

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210815105213j:image

【食費】¥2,048

  • 昆布つゆ
  • 醤油
  • 牛乳
  • 爽梨
  • 爽バニラ
  • ポン酢
  • パン粉
  • ヨーグルト色々

生牡蠣を食べるにあたり、旦那からヨーグルトいっぱい買ってこい!と言われたので。

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20210815105401j:image

【食費】¥128

 

今日のこと

  • ハローワークへ予約していたのに、先方のミスでダブルブッキングorz 帰りました!
  • お買い物
  • ブログ用アイキャッチ作製
  • 実家から牡蠣が!牡蠣の処理久々で疲れた( ・ω・)
  • 旦那と来月の帰省の日程決め

 

明日の予定、やりたいこと

  • ブログ更新
  • ブログリライト
  • お洗濯
  • 牡蠣使いきる
  • こんな時間まで眠れず、明日は大丈夫なのか(´・ω・`)

 

今日あったいいこと

  • 旦那が牡蠣喜んでくれた