ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【12日】(お小遣い¥13,896)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20221212221110j:image

  • ごはん+大根の葉とじゃこのふりかけ
  • 大根のお味噌汁
  • ほうれん草のごま和え

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20221212221112j:image

  • お水
  • グラタン
  • 春巻き

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20221212221121j:image

  • 大根の葉とじゃこのふりかけの混ぜご飯
  • 大根のお味噌汁
  • ほうれん草のごま和え
  • ハムエッグ
  • ささみの串焼き風味
  • ミニトマト

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221212221128j:image

  • 玄米の出汁茶漬け
  • チーズウインナー

旦那遅くなるとの事で先に一人でごはん。

 

旦那の夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221212221130j:image

  • ごはん
  • 大根と三つ葉のお味噌汁
  • カルビ焼き肉(タレ&塩)
  • 白菜の炒め物
  • キムチ

白菜は旦那がお客さんからゲットしたもの。

 

支出

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20221213170612j:image

【通信費】¥13,221

  • 本体代
  • プラン代
  • Wi-Fi

【食費】¥675

  • お昼ご飯
  • お菓子

来客用にお菓子用意したけど私しか食べなかったwww

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘とお散歩 この間義母が送ってくれたうさみみポンチョを着せてみました!
  • 午後から子育てボランティアの方が来てお話をしました
  • 綿棒浣腸
  • 娘は朝、いつもと反対側に寝返りが出来るようになったけど結局その1回だけでその後はずっと出来ないwww
  • 娘はにぎにぎのおもちゃを口に入れるようになった!
  • 娘はお昼寝も細切れでなかなか落ち着かなかった!
  • 旦那は仕事終わりに眼鏡を新調する為、帰りが遅くなりましたが娘のお風呂は担当したいとの事で待ってました(*´▽`*)
  • おお振り2期4話鑑賞
  • やたらと眠い1日

 

明日の予定、やりたいこと

  • 大掃除❌
  • 家計簿の整理🆗
  • マタニティノートの整理❌
  • 年賀状に添え書きする❌
  • お風呂に防カビの燻煙剤を撒く🆗

 

今日あったいいこと

  • 娘が日々出来ることが増えていくのを側で見られるのが嬉しい