ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【26日】支出(家計¥3,581)(お小遣い¥2,210)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20220227002439j:image

  • りんご

 

旦那のお昼ご飯

f:id:yaya-chan:20220227002452j:image

  • 豆乳
  • 牛丼
  • しめじと豆腐と葱のお味噌汁
  • 茄子とトマトのわさぽん漬け
  • りんご

りんごもう半分は私が食べた!葱と玉ねぎとしめじと期限切れのお豆腐使いきった!けどお味噌汁は3食分くらい作った。

牛丼は旦那のリクエストです。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20220227002700j:image

  • チョコレートアイスパフェ

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20220227002717j:image

  • お水
  • ご飯(旦那のみ)
  • しめじと豆腐と葱のお味噌汁(旦那のみ)
  • キムチ(旦那のみ)
  • 焼き餃子
  • ほうれん草とツナ卵のサラダ

久々に餃子作った!中身の野菜は三つ葉と白菜とほうれん草です。朝昼ほとんど食べてないので私も食べたよー。旦那は酢醤油+ラー油、私はポン酢です。妊娠分かってからはじめて餃子食べた(・∀・)

トマト、ほうれん草使いきりました。

ちな食後に白くまアイスも!

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20220301140039j:image

【被服費】¥2,210

  • クリーニング

【食費】¥1,371

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20220301140140j:image

【日用品】¥440

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 旦那は7:00起床目標にしてたくせにお昼起床www
  • いつの間にか硝子制の計量カップにヒビがorz 独身の頃から10年くらい使ってたやつ!
  • クリーニングを取りに行ってきました
  • 帰りがけにお買い物 計量カップも新調
  • 帰宅後餃子の種だけ作ってお昼寝
  • ブログ更新

 

明日の予定、やりたいこと

  • 読書❌
  • ブログ更新❌
  • ブログリライト❌
  • シーツを洗う🆗

 

今日あったいいこと

  • 久々にお腹いっぱいたべた!