ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【20日】支出(家計¥2,985)

旦那の朝ご飯

  • 玄米
  • 納豆

私が寝過ごしたので一人で食べてくれた模様。ごめんorz

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210920230754j:image

  • お水
  • 玄米
  • 茄子ととろろ昆布のお味噌汁
  • 茄子の浅漬け
  • ひじき煮
  • 厚揚げとほうれん草の煮物
  • 温野菜(玉ねぎ、しめじ、ブラックマッシュルーム、アスパラ、とまと、クレイジーソルト)

旦那の職場の方から頂いた梨おわり!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210920231106j:image

  • お水
  • 玄米(旦那のみ)
  • 厚揚げの卵とじ丼(私のみ)
  • 柚子味湯豆腐(旦那のみ)
  • 大根とほうれん草ととろろ昆布のお味噌汁
  • 温野菜(じゃがいも、アスパラ、しめじ、とまと、クレイジーソルト)
  • 切干大根
  • きゅうりの浅漬け

私のやつはお昼の厚揚げを卵でとじました。ファスティング中の旦那は卵食べられないのでしばらく私だけで消費します。

枝豆、桃、ほうれん草、アスパラを食べ終わりました。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210921122936j:image

【食費】¥1,360

  • きゅうり
  • アスパラ
  • ブラックマッシュルーム(¥-50)
  • 茄子
  • ミニトマト
  • 湯豆腐柚子味

【消耗品】¥1,625

  • コンディショナー詰め替え
  • ナプキン

 

今日のこと

  • 旦那ファスティング準備食2日目
  • 整理がきました
  • お洗濯してから買い物行って帰ってきたら旦那が干してくれてた!
  • コロナワクチン接種券みつけた
  • クリーニング新しく開拓したお店に出してきた!お代は引取時だって(*´▽`*)
  • お昼寝
  • 夕食前に旦那が一人でジョギングへ

 

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那と早朝ウォーキングしたいから早起きする
  • 旦那リフレッシュ休暇明けなので朝に出社するけれど在宅日なのでお昼前には帰宅するらしい
  • 仕事着を買う
  • 旅行の荷物を片付ける
  • ブログリライト
  • ブログ更新
  • ミニ四駆パーツの発注

 

今日あったいいこと

  • 旦那とごろごろできた