ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【31日】支出(家計¥1,134)(お小遣い¥31,000)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20210831234437j:image

  • 白湯
  • スッキリ大根+たたき梅
  • きゅうり+お味噌

昨日の朝ご飯の余りです。

旦那は自分で買ってきたランチパックとカレーパン。だけど朝からカレーパン重かったらしく半分残してましたorz


お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210831234445j:image

  • 古代米のお粥
  • 具なしのお味噌汁
  • 塩昆布
  • 梅干し

冷凍してたお米をお湯で煮て豆苗を和えました。時間がたったらお水を吸っていったのに予想より柔らかくならない/(^o^)\

塩昆布だけじゃ物足りなくて梅干し追加!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210831234451j:image

  • 麦茶
  • 野菜たっぷりのお味噌汁

【旦那】

  • ナポリタン
  • カレーパンのグラタン
  • シーザーサラダ

【私】

  • 玄米(柔らかく炊いたもの)
  • ビーリーフのサラダ(ポン酢)

玄米は妹が送ってくれたもの。まだ自分で購入した豆入りの赤飯みたいな玄米残ってるけど(´・ω・`)

お昼に一時帰宅した旦那がお客様から茄子とピーマン頂いてきて、夜ご飯に入れて!とのことでナポリタンに。お味噌汁にも茄子たっぷり(*´▽`*)

カレーパンは今朝旦那が残したのもです。チーズ、卵で魔改造

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210901120441j:image

【税金】¥31,000

  • 住民税

 

★家計
f:id:yaya-chan:20210901120509j:image

【食費】¥1,134

  • 納豆
  • 牛乳
  • トマト
  • ビーリー
  • シーザードレッシング

 

今日のこと

  • ファスティング回復食2日目!
  • 昨日の残りのスッキリ大根食べている途中にトイレへ 黒い液体が出て体内洗浄された感じです(*´▽`*)多かったけどまた残しても厄介なので食べきり!
  • 付け替えた矯正マウスピース馴染んできたのでホワイトニング再開
  • お昼寝
  • お昼に旦那が雨のため一時帰宅 お野菜もゲット!傘持って再び出社
  • お昼ご飯が思ってたより柔らかくなかったから?お腹がゴロゴロorz
  • 夕方落ち着いてきたのでお買い物
  • 住民税の支払い
  • 応募した求人1週間返答ないので別の媒体から再応募

 

明日の予定、やりたいこと

  • ファスティング回復食3日目!
  • 保険屋に電話して年金の積み立てを月払い→年払いへ変更手続き
  • ワクチン接種の予約
  • 段ボールをまとめる
  • 新聞紙をまとめる
  • 明日こそブログ更新

 

今日あったいいこと

  • 固形物食べられた