ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【8日】支出¥3,003

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20200609034230j:image

  • 麦茶
  • ごはん
  • 納豆
  • 目玉焼き
  • ウインナー炒め
  • ほうれん草のツナ和え

早起きしたので旦那とご飯。なお旦那には焼鮭がついています。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200609034422j:image

友人と駅前でランチ。端数おごっていただきました!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200609034551j:image

  • お水
  • スパークリングワイン
  • ごはん
  • 焼き餃子
  • ほうれん草のツナ和え
  • ミニハンバーグ
  • 豚こまミートボール
  • しらすの卵焼き

豚挽き肉&皮を使いきりました。餃子包んでたら時間たっちゃっておかずこれのみに。旦那が焼いてくれました。細々としたのは旦那のお弁当に投入したおかずです。

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20200609034814j:image

  • レタスサラダ(和風どれ)
  • おむすび(大根の葉とじゃこのふりかけ)
  • 味つきミニハンバーグ
  • 豚こまのミートボール
  • しらすの卵焼き
  • ほうれん草のツナ和え
  • カニカママヨサラダ

 

支出

f:id:yaya-chan:20200619175933j:image

【外食費】¥1,000

  • 友人とランチ代

結婚のお祝いに端数を出してくれました!ありがとー!

【交際費】¥753

  • お茶代
  • 結婚内祝い

友人へ迎えに来てくれたガソリン代。旦那の職場の女性からお祝い受け取ったので簡単にお返しを購入。

【レジャー費】¥1,250

  • 動物園年間パスポート

友人といってきた!

 

今日のこと

  • 旦那を送り出して2度寝
  • 起床後あわてて身支度して友人とランチ
  • せっかくだから午後から動物園へ!
  • 併設されている遊園地にもいってきました
  • 疲れた楽しかった
  • 解散後駅前で旦那の職場のかたに頂いた結婚祝いのお返しを購入
  • 帰宅が遅くなりごはん作りを旦那に手伝ってもらいました
  • 酔ってしまったようで早々に寝落ちorz
  • 夜中起きて食器などのお片付け
  • 旦那の職場のかたへの内祝いに一筆箋にお礼状
  • 旦那のワイシャツのボタンが取れかかっていたのでなおしました
  • ブログ1記事更新

明日の予定、やりたいこと

  • 今日行けなかったレディースクリニックを受診する
  • ぎっくりの経過観察で整形外科を受信する
  • お掃除
  • お買い物
  • ブログ更新
  • 母に連絡して週末の予定を詰める
  • 共有カレンダーアプリに登録
  • たまりまくってるLINEとかのお返事
  • 読書
  • 勉強
  • お庭の整備

今日あった良いこと

  • 久々に友人に会えたこと
  • 久々に動物園へいったこと
  • 友人が好きな人とお付き合いできたこと