ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【7日】支出¥30,738

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200508004817j:image

  • 麦茶
  • キノコとベーコンとアスパラのクリームパスタ
  • クリームシチュー
  • サニーレタスとミニトマト
  • 切り干し大根のツナマヨ和え
  • 高野豆腐のお味噌汁
  • 王林

お味噌汁は先日旦那が作ったもの。昨日のあまりのクリームシチュー、先日作りおいたホワイトソース、ベーコン、アスパラを使いきりました。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200508004826j:image

  • 麦茶
  • 焼きそば
  • ミニ炒飯
  • 揚げ出し豆腐のかに餡掛け
  • 長芋の味噌漬け
  • 切り干し大根のツナマヨ和え
  • ふじりんご

期限切れてた絹ごし豆腐の使い道に焦って、いつもワンパターンなので2人でレシピ検索して決めました。かにかま三つ葉を使いきりました。

ごはんも炊飯ジャーに少量だけ残ってたのでミニの炒飯に。

 

支出

f:id:yaya-chan:20200514213453j:image

【食費】¥438

【雑誌】¥300

  • ゼクシィ

投資信託】¥30,000

  • 積み立てNISA

 

今日のこと

  • 昨日なかなか寝られなかったのでかなりの朝寝坊
  • 終日ブログ更新
  • 記帳
  • 旦那へ融資
  • お給料入ってなかったorz 今月払われるんだろうか
  • 一緒にお風呂
  • その後イチャイチャしてたけど私の体調の関係でダメでしたorz
  • いっぱいお話 ずっと笑ってた

明日の予定、やりたいこと

  • 明日から弊社の時短が解除されて通常勤務です
  • 旦那の在宅ワークも終了で出社
  • お弁当は要らない
  • お洗濯
  • お掃除
  • 再度記帳
  • 家計簿の整理
  • おかずの作りおき
  • 読書
  • 資格の本がほしい
  • スケジュールの確認と調整

今日あった良いこと

  • ずっと旦那といられたこと