ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【3日】支出(家計¥4,253)

朝ご飯

  • 青汁

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20230506221357j:image

  • お水
  • 和風出汁ラーメン

これでふるさと納税でもらったラーメンおわり!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230506221529j:image

  • お水
  • ごはん
  • 大根の皮とわかめのお味噌汁
  • 天ぷら+天丼のたれ(海老、茄子、鮭、さつまいも、うど、ケールのかき揚げ)
  • もずく酢
  • フルーツ(私のみヨーグルト付き)

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230506221648j:image

【食費】¥4,253

  • トマトジュース×2種類
  • 小麦粉
  • キャベツ
  • ブロッコリー
  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • もやし
  • おくら
  • 縞ホッケ(-20%)
  • 豚ロース肉(-10%)
  • ウインナー
  • ゆずぽんおろし豆腐×2

 

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 旦那は朝からバッティングセンターとゴルゴの打ちっぱなしへ!
  • 娘とお散歩&お買い物
  • 娘は卵アレルギーの疑いがあったので卵は控えていたけどきょうからまた少量ずつ与えてみたよ!全卵をちょっとだけごはんに混ぜたけどなんともなさそうだった!よかったー また少しずつ量を増やして様子を見る!
  • 読書『老後難民』
  • お昼ご飯の後、旦那に娘を任せてお昼寝
  • 夜ご飯の小麦粉無いことに気づいて旦那に買ってきて貰った!ありがとー(*´▽`*)
  • blog更新
  • 娘とお風呂
  • 旦那がソファで寝落ちしてたので起こして連れてきたよ

 

明日の予定、やりたいこと

  • blog更新🆗
  • note更新❌
  • 読書🆗
  • お洗濯🆗
  • アイキャッチイラスト作成❌
  • お昼寝したい🆗

 

今日あったいいこと

  • 夜ご飯美味しかった!
  • 娘がくっついてくるの可愛い