ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【27日】支出(家計¥930)(お小遣い¥390)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20221227222520j:image

  • 鮭炒飯
  • エビフライ+ポテトフライ
  • 玉ねぎと人参のお味噌汁

お弁当に解凍しようとした鮭を誤って温めて爆発させたので炒飯にしました。ポテトは昨日の余り物。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20221227222531j:image

昨日の余りのピザソースを使いました。

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20221227222523j:image

  • 混ぜ込み五目ご飯
  • 玉ねぎと人参のお味噌汁
  • 焼鮭
  • エビフライ
  • リーフサラダ+ミニトマト
  • ポテサラ
  • チーちく

リーフサラダとポテサラは昨日の余り物。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221227222534j:image

  • ごはん
  • 玉ねぎとほうれん草のお味噌汁
  • 照り焼きハンバーグ
  • 野菜サラダ

昨日の残りのハンバーグ。ほうれん草使いきりました。

 

おやつ

  • 紅茶(杏ベース)
  • チョコケーキ

クリスマス用のケーキ。もったりと重くなってた💦旦那は早々にギブしたので私が3/4食べました!つれー!

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20221228141153j:image

【消耗品】¥602

  • 洗剤詰め替え
  • 使い捨ておしぼり
  • スポンジ

【食費】¥108

【日用品】¥110

  • おしぼりかけ

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20221228141319j:image

【食費】¥390

  • ササミカツ
  • 苺シュー

 

今日のこと

  • 朝、娘が始めて寝起きで寝返りをしてベビーベッドで泣いていた(´・ω・`)
  • お洗濯
  • 猫背改善ストレッチ
  • 娘とお散歩ついでにお買い物 今日も帰宅後ベビーカーからおろしても起きなかったのでそのまま寝かせた
  • ウエディングノートの整理途中まで
  • 買い忘れがあったので抱っこひもでお出かけ 今日も帰宅しても起きなかったのでまたそのまま寝せておきました
  • 100日祝いの写真引き取り
  • 娘が自力で大量の排便!
  • マギアレコード3期3~4話鑑賞 これで終わり!すっきりしねーwww
  • 最近旦那が帰り遅く決めた時間に娘をお風呂に入れてあげられていないので、改めてお風呂や就寝の時間変更の相談
  • 旦那眠いらしく娘と同時に就寝
  • 私は久々に22:00台にお風呂に入っているところです
  • この後明日の予防接種の予診票を記入する
  • 調子が良ければ家計簿の整理もしたい

 

明日の予定、やりたいこと

  • 娘の各種予防接種🆗
  • 家計簿の整理🆗
  • ウエディングノートの整理続き❌
  • 窓掃除❌
  • 玄関掃除❌
  • 今日、購入したベビー用品が届いたのでベビーカーにケープを付ける🆗
  • 娘はパジャマデビュー!🆗
  • 就寝を22:00→21:00にする🆗

 

今日あったいいこと

  • 娘が自分で排便できた
  • 昨日の余りの食材を消費できた