ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【21日】支出(家計¥7,272)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20230521223033j:image

  • 納豆巻き
  • アサリのお味噌汁

昨日の余り物です。

 

お昼ご飯

  • 鯛めし
  • わかめと玉ねぎとお揚げのお味噌汁
  • 焼きほっけ+大根おろし
  • ひじきハンバーグ
  • 海藻サラダ
  • だし巻き玉子
  • 大根と茄子の浅漬け
  • 南瓜の煮付け

今日も義親が来てくれたのでみんなでごはん!大量に作ってみんなお腹いっぱいになったのでケーキは誰も食べなかったwwww 

わかめと海藻サラダは昨日義母に貰ったやつ。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230521223323j:image

  • ごはん(旦那のみ)
  • わかめと玉ねぎとお揚げと三つ葉のお味噌汁
  • 肉豆腐
  • ひじきハンバーグ
  • 枝豆豆腐
  • ケーキ

昨日とお昼の余り物。

お豆腐期限切れてたので使いきれて良かった。

 

支出

★家計

f:id:yaya-chan:20230521223508j:image

【交際費】¥3,729

  • ホールケーキ

義母のお誕生日なので。

誰も食べなかったけど(´・ω・`)

【ベビー】¥235

【食費】¥3,308

  • 大根
  • 南瓜
  • とまと(-20%)
  • 縞ホッケ×2パック(-20%)
  • 真鱈
  • 真鯛
  • 合挽き肉(-10%)
  • 木綿豆腐

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘とお散歩 お買い物
  • 本日もお昼から義両親が遊びに来ました フルーツ沢山貰ったよ(・∀・) 娘も泣かずに義母に抱っこされてました
  • 明日は義母のお誕生日なのでケーキとプレゼントでお祝い(*´▽`*)
  • 義親退散後にお昼寝
  • 娘うんち2回 朝少しと私のお昼寝中に1回 久々に旦那がうんちのオムツ換えをしてくれたよ
  • 娘とお風呂
  • 求人応募
  • レシートの整理

 

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那が早出社らしいので早めに起こす🆗
  • 明日も慣らし保育です
  • blog更新❌
  • note更新❌
  • アイキャッチイラスト作成❌
  • フラッシュカードの整理❌
  • 公募スケジュール確認❌

 

今日あったいいこと

  • 義親が娘を可愛がってくれたこと