ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【23日】支出(お小遣い¥16,857)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20221227224702j:image

  • チーズおかかおむすび
  • 玉ねぎとお揚げのお味噌汁
  • 唐揚げ
  • ベーコンの卵焼き

お弁当の余り物。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20221227224712j:image

 

旦那のお弁当

f:id:yaya-chan:20221227224704j:image

寝坊したけど冷食唐揚げに助けられてセーフ!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221227224718j:image

  • 野菜ジュース
  • ごはん
  • さつまいもとほうれん草のお味噌汁
  • ほっけの開き+大根おろし
  • 明太子
  • 冷奴
  • 茶碗蒸し

竹輪使いきりました!ほっけは昨日旦那のクリスマス会すっかりわすれてて1回解凍しちゃったやつ。茶碗蒸し出汁多すぎてちょっとゆるかったorz

 

支出

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20221228094553j:image

【交際費】¥16,060

  • 娘にクリスマスプレゼント
  • 旦那にクリスマスプレゼント

娘には鈴のにぎにぎ。

旦那にはノースフェイスのリュック。欲しがってたので(・∀・)

【食費】¥797

  • お昼ご飯

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘とお散歩
  • 旦那と娘のクリスマスプレゼント手配
  • 妹から貰った絵本の読み聞かせ
  • 手芸 クリスマス用の靴下
  • 押し入れのお掃除
  • 綿棒浣腸
  • 娘お昼は終始ゴキゲン♪ 但し私がお風呂に入ったタイミングでギャン泣き
  • 旦那30分ほどゴロゴロしてまた勉強のために起きるからリビングの暖房つけといてとの事でしたが熟睡して揺すっても起きないので寝せておきます

 

明日の予定、やりたいこと

  • 朝から耳鼻科を予約しています🆗
  • 旦那午後から資格試験へ🆗
  • 手芸🆗
  • 今日手配した旦那へのクリスマスプレゼントが届きます(通販)🆗
  • ホームパーティーのメニュー考案する❌

 

今日あったいいこと

  • 娘ずっとニコニコしてた
  • 私がお風呂行ったら泣いて上がったらニッコリ 洗い物や歯磨きでまた離れると泣いて近寄ると笑う…可愛い!