ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【23日】支出(家計¥2,088)(お小遣い¥522)

朝ご飯 
f:id:yaya-chan:20210123223423j:image

旦那出掛けてたので一人ご飯。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210123223432j:image

  • 緑茶
  • キヌアライス
  • ネギのお味噌汁
  • ぶり大根
  • 大根皮の金平
  • だし巻き卵+大根おろし
  • 金平蓮根
  • 明太ポテサラ

お味噌汁と蓮根は余り物。ポテサラは作り方教えながら一緒に、他は旦那が作ってくれたけど美味しかった!ぶりと絹さや使いきりました。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210123223443j:image

  • 緑茶
  • キヌアライス
  • 肉団子の中華スープ
  • 回鍋肉
  • 麻婆茄子
  • 明太ポテサラ

旦那のリクエストで中華(^∇^)ポテサラはお昼の残り。スープの鶏と豆腐のお団子は先日の五目きんちゃくの種のあまりです。豆板醤使いきりました。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210123223900j:image

【食費】¥2,088

お酒は来週の来客用に旦那が買ってきてくれました。卵、甜麺醤は本日の献立に使ったもの。切れたので。

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20210123224115j:image

【食費】¥302

  • 塩豆大福

昨日から食べたかったので。旦那の分も買ったけど旦那は手をつけないorz

【日用品】¥110

旦那が欲しがっていたので。

【結婚費用】¥110

  • スポンジ

リングピロー材料費。大きいので一部を使ったら家の消耗品に下ろす予定。

 

今日のこと

  • 朝から旦那が歯医者さんへ
  • 帰りにお酒のお使いをお願いしました
  • 旦那ブログのエラーについてサポートセンターから連絡あり さらに対処法確認中(返答待ち)
  • 痩せるダンス
  • お掃除
  • 旦那が回してくれたお洗濯ものを干しました
  • プロフィールムービーの音源をYouTubeから取り出しました
  • 仮眠
  • お買い物
  • お風呂上がりに旦那がマッサージしてくれた!ありがとー

 

明日の予定、やりたいこと

  • 午前中から友人の家にお呼ばれしています
  • 結婚式ムービー着手
  • 読書
  • ブログ更新
  • 勉強
  • みんなに再度LINE

 

今日あった良いこと

  • ゆっくりできた!