ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【14日】支出¥11,373

お昼ご飯

  • 麦茶
  • 冷そうめん
  • いか飯
  • 味の蒲焼き
  • レタスサラダ
  • わかめとラディッシュの酢の物
  • 筍と豚バラの煮物
  • カニ
  • ミズの漬け物

旦那と私実家で食事を頂きました。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200615021207j:image

  • お水
  • ごはん
  • しじみのお味噌汁
  • ほたての照り焼き
  • お刺身(えび・あじ)
  • 長芋のおかか和え
  • プラム
  • マスカット

久々に鯵おろしたけど久々すぎて時間かかったorzほたては味つきで買ったやつです。

 

支出

f:id:yaya-chan:20200621164019j:image

【食費】¥11,373

  • 長ネギ
  • アスパラ
  • えのき
  • 食用菊
  • たまねぎ
  • もやし
  • 舞茸
  • メークイン
  • 水菜
  • キャベツ
  • しめじ
  • しいたけ
  • にら
  • パッションフルーツ
  • プラム
  • ぶどう
  • 王林
  • 茄子
  • トマト
  • ほうれん草
  • 鶏むね
  • 鶏もも
  • エビシュウマイ
  • カレールー×2種
  • たらこふりかけ
  • 納豆
  • 豆腐×2種
  • のり茶漬け
  • 鮭茶漬け
  • わさび茶漬け
  • 梅茶漬け
  • たらこ茶漬け
  • 海老
  • あじ
  • たたき
  • しじみ
  • ぶり大根
  • ボイルホタテ
  • 鱈切り身
  • お水
  • アイスの実

 

頂いたの

  • いか飯(自家製)
  • ミズ(父が採ってきたもの)
  • 筍(父が採ってきたもの)
  • 小豆煮(母の手作り)
  • 筍と豚バラの煮物(母の手作り)
  • ラディッシュ(自家製)
  • レタス(自家製)
  • たまねぎ(自家製)
  • オロナミンC

 

今日のこと

  • 旦那が朝からお洗濯してくれました
  • 旦那のお世話になってる取引先のおかし屋さんで紹介してもらいました 実家用にケーキも買ってもらいました
  • 私の実家でランチ
  • 父からご祝儀を頂きました
  • 甥と旦那と地元のあじさいの有名なお寺を散策
  • 仕事から帰ってきた妹に旦那を紹介
  • 妹から誕プレを頂きました
  • お買い物
  • 雨降ってたのでお洗濯やりなおし
  • 旦那とイチャイチャしてたら寝落ちしてこの時間にorz
  • 実家から頂いたミズの皮むきと下処理
  • 同じく寝落ちしてた旦那が起きてきたのでこれから一緒にお風呂

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那のお弁当作りのために早起きする🆗
  • 午後からこの間フェアに行った式場のゲストハウスへ相談にいく予定です🆗
  • ブログ更新
  • お掃除
  • お洗濯🆗
  • 勉強
  • 読書
  • おかずの作りおき
  • 家計簿の整理
  • 父から頂いたご祝儀を口座に入れてくる🆗
  • 調理師免許の更新(名義変更)
  • 晴れてたらお庭の整備

今日あった良いこと

  • 入籍後初めて実家に行けたこと
  • 妹に旦那を紹介できたこと
  • お野菜沢山貰えたこと