ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【20日】支出(家計¥10,750)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20221120224525j:image

  • トースト×2(チーズ、バター)
  • キャベツ
  • スクランブルエッグ
  • ハム
  • コーンポタージュ

トーストは旦那のリクエスト!

義母が送ってくれたコンポタおわり!

 

※お昼は無し

旦那が食後に昼過ぎまで寝たので、夜を早めにすることで準備しなかった。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20221120224527j:image

  • ごはん(3割玄米)
  • さつまいもと小松菜のお味噌汁
  • 明太子(旦那のみ)
  • 肉じゃが
  • ベーコンとしらすのだし巻き玉子
  • 切干大根とツナのサラダ
  • みかん

肉じゃがは旦那のリクエスト!去年妹から送ってもらったあきたこまちの玄米と、夏に実家から貰ったみかんおわり!

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20221122100455j:image

【食費】¥10,750

  • 鱈(-20%)
  • ホッケ
  • 赤魚(-50%)
  • 豚ロース
  • 豚挽き肉
  • ささみ
  • 鶏むね肉
  • プッカ
  • はちみつ
  • マヨネーズ
  • キャノーラ油
  • ツナ缶
  • 牛乳
  • ミニトマト
  • ウインナー
  • ベーコン
  • 卵(特売)
  • 水550㍉㍑×1ケース
  • 水2㍑×3ケース

 

今日のこと

  • 昨日飲みに行った旦那がソファで寝落ちしてたのでお風呂用意して起こしました
  • 食後に旦那はベッドで2度寝
  • 娘とお散歩ついでにお買い物 紅葉見に行く予定てしたが雨の予報だったので抱っこひもでスーパーへ だけど家出た2~3分だけパラパラであとは全然降らなかったorz
  • 14:30頃旦那が起きたので交代で私がお昼寝 1時間ほど寝られた(*´▽`*)
  • 冷蔵庫内の整理
  • マギアレコード5話鑑賞
  • おお振り3~4話鑑賞
  • 今日は娘なかなか寝なかったので夜はすぐに入眠した

 

明日の予定、やりたいこと

  • 明日から朝娘を起こす前にお掃除をする!❌
  • 明日こそ紅葉にいくぞー!🆗
  • blog更新🆗
  • 読書🆗
  • 産院に書類の確認電話🆗
  • 注文するおせちを決める!❌
  • 家計簿の整理❌
  • コロナワクチン4回目の予約❌
  • 子育て相談ボランティアに申請する❌
  • イラストを描く❌
  • 求人応募❌

 

今日あったいいこと

  • ベッドでお昼寝できた