ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【28日】支出(家計¥9,814)

※朝は無し

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20230528225025j:image

  • トマトジュース(旦那のみ)
  • とうもろこしの炊き込みご飯
  • 玉ねぎとコーンのお味噌汁
  • コーンたっぷりお好み焼
  • りんご

炊き込みご飯は昨日の余りです。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230528225026j:image

  • お水
  • ごはん
  • 豚肉ととうもろこしの焼き肉
  • レタス+トマト
  • ねぎとお揚げとコーンのお味噌汁
  • とうもろこしの天ぷら

本日もとうもろこし攻めです。

 

支出

★家計

 

【食費】¥4,900

  • お水550㍉㍑×1ケース
  • 焼き海苔
  • じゃがいも
  • ベーコン
  • ハム
  • ごま油
  • キャベツ
  • 長芋
  • 小ネギ
  • 銀鮭
  • 塩鯖(-20%)
  • 明太子
  • 豚ロース肉
  • 豚挽き肉(-10%)
  • ヨーグルト
  • 牛乳
  • あげ玉
  • 小海老
  • ちーちく(-20%)
  • はんぺん
  • かにかま
  • オロナミンC×1ケース

【消耗品】¥438

  • 不織布ますく

【ベビー】¥419

  • 蒸しパンの素
  • 赤ちゃんせんべい

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 娘とお散歩 お買い物
  • SPY×FAMILY 5話鑑賞
  • Vガンダム 28話鑑賞
  • 娘は初めての赤ちゃんせんべいに挑戦! お湯でふやかしてちょっとだけ(・∀・)
  • つかみ食べに挑戦!お昼のバナナは掴みにくかったみたいでなんとか掴んでも握りつぶすwww バナナ好きじゃないみたいなので口に入れたら嫌がった(´・ω・`) 夜は人参スティック!掴みやすいみたいで持っては握って投げてwww1回だけ口に運んでたよ!
  • 午前中卵食べたからか午後はやっぱり少しだけ嘔吐(´・ω・`)
  • お昼寝
  • 娘終始ご機嫌で可愛い!
  • 娘とお風呂
  • 家計簿付け

 

明日の予定、やりたいこと

  • blog更新🆗
  • note更新❌
  • 旦那のパジャマのズボンの紐を直す❌
  • クリーニング受け取り❌休業だった
  • 派遣のマイページ登録❌
  • 娘の厚手のお布団をしまう🆗
  • 娘の園で使ってるタオルケットに名前を付け直す🆗
  • 娘の健診予約❌臨時休業だった(´・ω・`)
  • 絵本の返却🆗
  • 明日からは慣らし保育じゃなくて時間いっぱい預かってもらう!🆗
  • お掃除❌
  • ダイエット!❌
  • 妊活も!❌

 

今日あったいいこと

  • 娘が可愛いすぎてキュン死しそう