ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【22日】支出(家計¥2,920)

旦那の朝ご飯

f:id:yaya-chan:20230123152146j:image

  • お水
  • トースト

旦那のリクエストです。私は無し。

 

お昼ご飯

  • ごはん
  • あさりと三葉のお味噌汁
  • 肉じゃが
  • 鶏唐揚げ
  • だし巻き玉子
  • 枝豆
  • ほうれん草と卵のサラダ

先輩が遊びに来てくれたので皆でごはん!

ビールのストック、ワイン、半端な日本酒なくなりました!

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20230123152147j:image

お昼にホッケも焼いたんだけど、誰も食べなかったので。ちな旦那は寝てたのでボッチ飯だったけど、この後旦那が起きたら↑これ+ごはん+もずく酢出しました。

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20230123152548j:image

【食費】¥2,920

  • 三つ葉
  • ほっけ
  • しらす
  • あさり
  • 明太子
  • ささみ(-10%)
  • ピザポテト
  • 堅あげポテト
  • カマンベールチーズ
  • プッカ
  • スライスチーズ
  • 卵(特売)
  • 紅生姜揚げ(-20%)

 

今日のこと

  • 娘が5:35頃に起床 日に日に早くなってるorz
  • 娘が自力で排便! 横漏れしたので服手洗い
  • お洗濯2回
  • お掃除
  • 娘とお散歩 ついでにお買い物
  • 学生時代の先輩が遊びにきました!久々~!
  • 夕方に帰っていったけど、旦那飲み過ぎてダウンorz 21:00前まで寝てたから眠くないみたい
  • 先日予約していた児童館をすっぽかしたことに気づいて震えています

  • 家計家計簿の整理途中まで

 

明日の予定、やりたいこと

  • お洗濯🆗
  • blogリライト🆗
  • blog更新🆗
  • 読書❌
  • 手芸❌

 

今日あったいいこと

  • 娘が自分でうんちできた
  • 久々に先輩に会えた