ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【16日】支出(お小遣い¥107,000)収入(家計¥100,000)

朝ご飯

f:id:yaya-chan:20210917012740j:image

  • りんごジュース
  • キャベツの千切りサラダ(中華ドレッシング)
  • ウインナー
  • チキンナゲット
  • ミートボール
  • ワカメと小巻麩のお味噌汁

ホテルの朝食バイキング。

 

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210917012750j:image

  • チキンドリア

旦那の幼馴染みさんの夫婦とランチ。

 

夜ご飯

  • 鮪の握り
  • 豆腐とワカメのお味噌汁
  • 冷しゃぶ(おろしドレッシング)
  • 茄子の煮浸し
  • お刺身色々

義実家でご飯。

 

 

支出

★家計
f:id:yaya-chan:20210919011720j:image

【旅費】¥100,000プラス

  • 割り勘分

旅行の費用を精算したので端数切って私のお小遣いから旦那へ。

11月分の旅費も含んでいます。

 

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20210919011849j:image

【交通費】¥2,000

  • フェリー代

4人+車で旦那が現金持ってないので、ここまでの運転も含めて私から多めに支払い。

【交際費】¥5,000

  • ギフトカード

旦那の地元の友人に買いたいらしいけど旦那がお金が無いため友人と私とで半額ずつカンパ。

その後私が旅費一括精算するときにこの分差し引きたい(¥95,000)って言ったけどきっかり100,000欲しいそうなので、多分返ってこないから私からの交際費として計上。友人には返した模様です。

【旅費】¥100,000

  • 今回の旅費
  • 再来月の旅費

精算してまとめてお支払い。

 

今日のこと

  • 朝に旦那をやっとか起こした
  • 旦那は朝シャンだったのでぼっちでモーニングへ
  • 旦那の幼馴染みが地元に帰る予定があるらしいので同乗させて頂くことになっていました
  • 奥さんも一緒だった!
  • 後日会う別の友人への出産祝いに西松屋へ ギフトカードがクレカ使えないとのことで旦那へいくらか寄付
  • その後旅の精算して渡したけど西松屋で渡した分差し引こうとしたら嫌がられたので多分返ってこない
  • 旦那と旦那の思いでの地を散歩
  • 二人で足湯
  • 幼馴染みさんのパパが営む商店で寛いできた
  • 職場に初出勤日の確認電話
  • 義親とお話
  • 鬼滅の刃8巻まで!

 

明日の予定、やりたいこと

  • 明日は義父の運転で旦那の職場用のお土産を買いに行く予定です
  • 夜は旦那の友人夫婦と飲みに行きます
  • 明日も義実家泊

 

今日あったいいこと

  • 久々に義親に会えたこと