ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【7日】支出(お小遣い¥5)

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20210608000528j:image

  • お水
  • ごはん
  • みずとわかめのお味噌汁
  • 鮭の塩焼き
  • チヂミ(コチュジャン)
  • りんご

ニラ悪くなってきてたので使いきれてよかったー!みずは実家から頂いたものです。

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20210608000712j:image

  • お水
  • ツナとトマトのひやむぎ
  • 手羽のオーブン焼き
  • みずの浅漬け
  • ナムル
  • 鯵のかまぼこ

冷凍手羽おわり!上に乗ってるのは自家製バジル。みずは実家から。ナムルは余り物で食べきりました。写真には無いけど追加で義実家から頂いたかまぼこも出しています。冷や麦は去年の義実家からのお中元、味付けは旦那に誉めてもらいました!わーい。

 

支出

★お小遣い
f:id:yaya-chan:20210616084903j:image

【初穂料】¥5

  • お賽銭

 

今日のこと

  • 読書
  • 勉強
  • お洗濯
  • 旦那在宅でしたがお昼~夕方に掛けて外回りへ
  • お昼からフードプロセッサーを買いにいきましたが結局買わずじまい(´・ω・`)
  • 実家から食糧が届きました!
  1. みず
  2. 地元産わかめ
  3. 春菊(実家で栽培したやつ)
  4. スナップエンドウ(実家で栽培したやつ)
  5. たけのこ(実家所有の山で採れたやつ)
  • 旦那も勉強で私のパソコンにかじりついてるから絵が描けなかった、明日からパソコン使うのは日中にしよう(´・ω・`)

 

明日の予定、やりたいこと

  • フードプロセッサーを買いにいく
  • お庭の整備終える
  • お餞別のお返しを送る
  • 読書
  • 勉強
  • ブログ更新
  • ブログリライト
  • ネット販売用イラストの仕上げ
  • 親にお礼の電話をする
  • 家計簿の整理

 

今日あったいいこと

  • 久々に勉強にうちこんだ