ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【11日】支出¥5,678

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20201016032850j:image

  • だまこもち

実家にて。新米の季節なので。やっぱりお母さんのご飯は美味しい(^∇^)

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20201016032858j:image

  • お水
  • チキンカツカレー
  • 野菜のコンソメスープ
  • 冷凍チーズ餃子

お惣菜コーナーで購入したカツを半分こにして旦那が前日に作ってくれたカレーにON!食べきり。餃子は旦那が焼いてくれました。写ってないけど梨は実家からの頂き物。

 

支出

f:id:yaya-chan:20201028083638j:image

【交際費】¥5,678

  • 実家への手土産のケーキ
  • 甥の誕生日になに買えばいいか分からなくて現金を支給

 

 

今日のこと

  • お洗濯
  • 実家へ手土産買いに寄った旦那のお得意さんのケーキやさんでマカロンおまけしてもらった!美味しかった
  • 旦那に実家に送ってもらって甥と遊んだ
  • 実家の2階が改装中だった 買える度にどこかしら改装してる
  • いつも夫婦で帰省してたから今回私だけで久々に娘やらせてもらった
  • お野菜も沢山ゲット!
  1. 人参
  2. ピーマン
  3. パプリカ
  4. 里芋
  5. さつまいも
  6. 白菜
  7. キャベツ
  8. 大根
  9. チンゲン菜
  10. ほうれん草
  11. ブロッコリー
  12. カボチャ
  13. 落花生
  14. トマト
  15. 茄子
  16. 春菊
  17. オクラ
  • 愛犬とも沢山遊んだ
  • お買い物
  • 入浴、最近私の入浴剤消費するために色々使ってるけど試供品でもらったツムラの薬湯が浴後もずっとぽかぽかしてていい感じ
  • 旦那にマッサージをしてもらいました
  • その後私が寝落ち
  • 1時間くらい寝ておきてからもらった野菜の処理
  • 冷凍してた鯛のアラで出汁をとりました
  • 明日旦那にお願いするゴミ出しのごみをまとめました

 

明日の予定、やりたいこと

  • 明日から1週間程旦那の夜ご飯作らなくていいとのこと
  • 家計簿の整理
  • お掃除
  • 勉強
  • ドメイン更新
  • ブログ更新
  • ブログリライト
  • 早番なので早出社する
  • おかずつくりおき&冷凍

 

今日あった良いこと

  • 甥と遊べたこと
  • 沢山お野菜もらえたこと