ごはんの記録

節約と健康の為の自炊の記録です。

【2日】支出¥0

お昼ご飯

f:id:yaya-chan:20200802233054j:image

  • ごはん
  • ぶり大根
  • 鯛のつみれ汁
  • ポテサラ
  • 胡瓜のからし漬け
  • りんご

先日のぶりのあらをとっていたのでぶり大根に。作り置きのポテサラたべきり。ボラの塩焼き作ったけど出すのを忘れましたorz

 

夜ご飯

f:id:yaya-chan:20200802233254j:image

  • 麦茶
  • ぶりの漬け丼
  • 卵スープ
  • ボラの塩焼き&トマト
  • ぶり大根
  • 茄子のしょうが焼き
  • 胡瓜のからし漬け
  • りんご

実家から野菜が届いたので漬け丼の下にしいてる大葉と付け合わせのトマトを使いました!ボラはお昼の温め直したので少し固かったorz

スープはお昼の残りをリメイク、ぶり大根も残り物ですが味が染みってさらに美味しかった(^∇^)

 

今日のこと

  • 朝旦那がお洗濯をしてくれました!ありがとー
  • 実家から野菜が届いたのでお礼の電話
  1. 大葉
  2. トマト
  3. ミニトマト
  4. いんげん
  5. 茄子
  6. 素麺
  • 義実家からもお中元届きました!ありがとうございます
  • ブログ更新
  • エクセルで家計簿のテンプレ作り
  • 夕食後寝落ちしてしまったorz

明日の予定、やりたいこと

  • 旦那のお弁当作るので早起きする!
  • 夜は旦那のお誕生日ディナーにいく予定です
  • 旦那のお誕生日プレゼントを買いにいく
  • スケジュールの確認と調整
  • お掃除
  • お買い物
  • 勉強
  • おかずの作り置き
  • メルカリ出品

今日あった良いこと

  • どこにも出かけないで旦那とごろごろできたこと